中学生・高校生

英語指導要綱の改訂により、今後は中学受験にも英語が採用されることになりそうです。

高校受験では、年々速読やリスニング技能を問われるような問題が増えています。

また現在、大学受験では、入試の英語試験の代わりに、英検、TOEFL、GTEC などの試験のスコアを採用するようになってきています。

日本社会のグローバル化と共に、英語の重要性は今後ますます高まっていくことになります。

ココサクでは、それぞれの希望進路に沿う形で高校受験、大学受験をサポートするとともに、英検その他のスコアの向上にもつとめていきます。

英語は最初が肝心です。分からなくなる前に、ココサクに来てください!

中学生も高校生も、内容が難しくなる1年生の後半や2年生の前半で塾に来ることが多いのですが、分からなくなってからだとリカバリが大変(クリックして「ココサク英語塾の特徴」に飛んで下さい)。つまずくポイントはみんな一緒なので、分からなくなる前に来てもらいたいと思います。

★過去、60点台から4~5ヵ月ほどで90点台に回復し、推薦で希望の大学に入学したり、60点台から80点台まであがりクラス1番になったりと、頑張ってくれた生徒はたくさんいます。40点代の生徒でも半年以内の指導で20点くらいはスっと上がってくれます。もちろん、個人差はありますが。

点数が上ることによって英語が好きになり、得意科目になってくれるのがとても嬉しいです。

中高受験対策では、残念ながら「会話力」は育ちません。社会人クラスでは、国立大学を出てから有名私立大学院に進んだ人など、大卒者が数多く英会話やTOEICを習いに来ています。いくら日本のいい大学を卒業しても、英会話力はなかなかつかないのが現状です。「受験英語」はやはり「読み書き」が中心だからです。特に「会話を重視したい」場合は、個別で会話練習をする必要があります。ココサクでは、中高生に特化した会話クラスを用意しています。詳細はお問合せ下さい。

主な進学先:

大学・短大: 芝浦工業大学、国立音楽大学、日大芸術学部、武蔵大学、明治大学、駒沢大学、新渡戸文化短期大学、国際短期大学

都立高校:井草高校、桜町高校、鷺宮高校、国学院高校、豊玉高校、松原高校、芦花高校、白鵬女子高校、総合工科高校、杉並総合高校

私立高校:大東文化大学付属高校、国学院久我山高校、立正高校、関東国際高校、実践高校、富士見ヶ丘高校